Hello!TERMINAL

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北新幹線 新青森開業 でしたね。

<<   作成日時 : 2010/12/05 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月4日、東北新幹線が新青森駅まで延伸されました。
ということで、その初日、青森に行ってみました。

まずは、盛岡駅から出発。
画像

行き先は八戸…じゃなくて「新青森」ですね。
画像

で、やってきた列車…やっぱり「新青森」
で、私は新青森まで行かずに、八戸で降車。
…やっぱり、八戸で降りたのはごく一部で、ほとんどはこの先新青森方面まで乗っていきました。
これがこれからの八戸駅なんだなぁって…。現実を見たような気がしました。
画像

次は「七戸十和田」

で、この先青い森鉄道に乗り換えてみました。
画像

「青森」行きの青い森鉄道。
今まで、散々盛岡で見てきた列車が、青森に向かって走っていくって…なんか新鮮っていうか、変な感じ…。
それにしても、風が強くて…。
野辺地〜狩場沢、西平内〜浅虫温泉間で徐行規制がかかり、青森には約30分遅れの到着。
風の影響は、青い森鉄道、新幹線とも終日続いたようで・・・なんか散々な初日。

青森駅には、青い森鉄道の窓口が出来てました。
画像


で、新青森駅は…
画像


画像

こんな感じ。
中はあまりにも人が多すぎて、なんかイヤだったので、数ヶ月して本来の姿が見れそうな頃に、もう一度行ってみたいと思います。

新青森に乗り入れるバスも。
画像

ねぶたん…結構好評なようで。

画像

「急行浅虫温泉駅」…急行ってカッコイイかも!
浅虫温泉までだいたい1時間、800円。

とりあえず、八戸〜新青森間の新幹線はまだ乗ってないし、七戸十和田駅にも行ってみたいので、落ち着いた頃にまた…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ある意味風当たりの強い初日でしたね。
盛岡が終点でなくなったことで、
何となく複雑な心境になってます。
経済面では良いんでしょうけどね。
ますます発展して頂ければいいかな。
ひろぽん
URL
2010/12/12 11:24
>ひろぽんさん

盛岡もそうですが、八戸が終点じゃなくなったことが個人的には一番大きいかな?
この日を境に八戸駅の人の流れが激減したのを目の当たりにしましたよ…。
えぬびぃ
2010/12/14 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東北新幹線 新青森開業 でしたね。 Hello!TERMINAL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる