Hello!TERMINAL

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩手県交通の富士HD1ボディ車

<<   作成日時 : 2010/10/09 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


十鉄にHD1型?(八戸鉄道・バス研究会別館ブログ)

HIROさんのブログで紹介されている十鉄の富士HD1ボディ車。
はい。岩手県交通にもありますよ!
十和田観光電鉄とはちょっと塗り分けが違いますが・・・。
岩手県交通のほうがカッコいいじゃん!って、ちょっと自慢してみたり?

岩手県交通では、盛岡〜北上の深夜バス用として、北上営業所に配置されています。
型式はU-MS716Sで前ユーザーは日立電鉄交通サービスだったりします。

最近は、何でもありの県交通ですから、もう、何がきてもビックリしないっていうか、それほど違和感は感じなくなってきましたね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
十鉄にHD1型?
9月に青森へ行った時に偶然新町通りで十和田観光電鉄の十和田市行きを目撃したのですが、車両を見て驚きました! なんと富士重HD-1型ボディの車両だったのです。 この車両は以前からいましたかね? 三本木営業所では見たことがないと思いました。 どうや... ...続きを見る
八戸鉄道・バス研究会別館ブログ
2010/10/09 22:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
おお!これが岩手県交通のHD-1ですか!
岩手県交通に三菱が入るというのも違和感がありますが、最近はなんでもアリなので驚くことも少なくなりましたね。
トラックバックありがとうございました。
HIRO
URL
2010/10/09 21:32
>HIROさん
今では、県交通の高速車はかなりの部分三菱車が占めていたりしますからね。
その辺いろいろと楽しみも増えてきていいことじゃないかと。
えぬびぃ
2010/10/11 08:57
この車両、千葉中央バス時代に大網〜羽田空港線リムジンバスにてお世話になりました。岩手県交通に渡った富士重工製MS716S、実は譲渡車両の二乗なんですよね。懐かしい。
桃岩荘
2010/10/11 10:42
>ももいわそうさん
そうでしたかぁ〜。
このバス、譲渡の2乗とはいっても、北上営業所の路線車の中では、一番程度のいい車両らしいですよ。
前ユーザーで、丁寧に使われてきたんでしょうね。
えぬびぃ
2010/10/13 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岩手県交通の富士HD1ボディ車 Hello!TERMINAL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる