Hello!TERMINAL

アクセスカウンタ

zoom RSS JAMJAMライナー

<<   作成日時 : 2010/04/04 15:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

偵察?してきました。

いや、まのえりスマイレージコンの帰りの交通手段どうしようかなぁ〜て悩んで。

結局、前日金曜日の夜まで悩んだんですけど、
大好きな弘南バスツアーズは、最近イマイチ値段に魅力がないし、しかも満席だし・・・で、
楽天で検索したり、オリオン見たり、ウィラー見たりしてたんですけど。
なぜか、3日ってどこも満席だったんですよ。
ホットドッグだけ、若干空きがあったので、コレにするしかないかなぁと思いつつ、
再度楽天に戻ったら、キャンセルが出たのか、JAMJAMライナーっていうのが、1席だけ入れる状況に!
内容は、3列シート・トイレつきで5000円。
もう、コレしかないでしょ!っていうことで、即予約。

で、昨日の夜、乗ってきましたよ〜。

私が選んだ集合場所は、東京駅八重洲口のヤンマービル前。
ここって、他の会社も集合場所にしているところがあるみたいで、結構な数の人が集まっていました。
そんな中で、JAMJAMライナーのジャンパーを着た係の人を見つけて、受付を済まして…バスが到着して案内されたのは、出発時間ぎりぎりの22時10分頃でした。
で、やってきたバスはコレ。

画像


ツルギ交通って?なんか見たことあるような気がするけど…なんだっけ?
さっき調べたところによると、郡山の会社みたい。
でも、バスは習志野ナンバーだったよなぁ…あぁ千葉営業所もあるのね〜みたいな感じで。
途中、寝てたのでよく分からないけど、もしかしたら郡山あたりで乗務員交代したのかも。
2人乗務していた様子は無かったけど、乗ったときと降りたときで乗務員は違っていた…。

で、このJAMJAMライナー、東京駅を出発すると、まずは横浜に向かうのね。
これが他のツアーとは違うところ。
横浜が23時頃、そのあと新宿に戻ってきて24時10分だったかな?
まぁ、東京で夜遅くまで遊んでいたい人は新宿から、
もう疲れきって早く寝たいって人は東京駅からどうぞってことね?

途中休憩は佐野と菅生で15分ずつ。

そのあと間もなくして、6時頃仙台駅西口到着。
ここで半分くらいの人が降りたかな?

で、最後盛岡駅西口に着いたのが8時20分頃。
他のツアーに比べると、だいぶゆっくりな到着ですけど、
その分、車内でゆったりと過ごすことができたような気がしました。
まぁ、3列シートということもあるしね〜。快適でしたよ!



東京は桜満開♪でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ツルギ交通の営業上の本拠地は須賀川市で間違いないようです。千葉営業所開設の理由は、ツアーバスの休憩所設置が名目のようです。
確かに、須賀川周辺を拠点とするのならば、対首都圏や対仙台〜盛岡どちらでも1人乗務は可能ですしね。JRバス関東では阿武隈PA=白河で途中で交代していますし。
桃岩荘
2010/04/10 08:17
>ももいわそうさん
それにしても、東京・千葉を発着するツアーバスってものすごい数ありますよねぇ〜。
それだけ、ツアーバスを仕事にしている、貸切バス会社もあるということですから・・・。
すごい時代になりました・・・。
えぬびぃ
2010/04/11 11:28
こんにちは。
JAMJAMライナーが八戸にも来ると聞き、ツルギ交通を調べていたらここにたどり着きました。
既に試しているとはさすがです!

ツアーバスで3列車が安く乗れるなら、路線高速には同レベルの座席になる訳で、きっと脅威になりそうです。
(最初だけ安いのかもしれませんけど)
umineko
URL
2010/04/16 23:38
>uminekoさん

どうも、こんにちは。

えっ?八戸からも…?
わぁ〜ほんとだぁ〜。23日から設定があるみたいですね。

八戸からの便も盛岡・一関に立ち寄りということで、岩手県内の夜行バス競争が、またいちだんと厳しくなりそうな雰囲気ですね。
えぬびぃ
2010/04/17 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
JAMJAMライナー Hello!TERMINAL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる