アクセスカウンタ

<<  2010年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


大津波警報

2010/02/28 19:53
まぁ、内陸の盛岡じゃさほど騒ぎになりませんけど、沿岸は大変なことになってましたねぇ〜。

それこそ、昨日は私も大船渡とか気仙沼あたりに行ってましたので…その辺大丈夫だったでしょうか?

JR・三陸鉄道とか岩手県交通のバスも沿岸地区は全面運休だそうで。
そういうニュースを聞くと、事の重大さを改めて認識しましたね。

とりあえず、大きな被害は無かったのかな?
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


久しぶり!

2010/02/27 21:09
久しぶりの県南一周。

盛岡

大船渡

一関

前沢

水沢

金ケ崎

北上

石鳥谷

紫波

盛岡

っていう恒例のパターン。
これ、結構上手い具合に気持ちよく乗り継げるんですよ〜。
千奈美に、待ち時間は、
大船渡で5分、
一関でも5分、
前沢ではちょっと失敗して1時間、
水沢で10分、
金ケ崎で20分、
北上で5分、
石鳥谷から日詰まで電車で、
紫波で20分
って具合で、うまくつながるんですよ。

まぁ、前沢で失敗したって言うのは、
時刻表上では、一関から前沢ジャスコ着14時06分で前沢ジャスコ14時10分発の水沢行きに乗り換えるはずだったんですけど、直前までまぁ余裕だろう!と思っていたら、ジャスコの駐車場に入ってからなかなか時間がかかっちゃって、結局間に合わなかったっていう・・・。
そのほかでも、5分程度の乗換えが多いので、到着が遅れると、1時間待ちとか、その先進めないとか…結構危ない行程なんですけど、それが楽しかったり。

で、この写真、どこか分かりますか?
画像
…たぶん分かってくれる人1人はいるはず。
ねっ?ひろぽんさん!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


スマイレージ

2010/02/26 19:45
スマイレージの公式サイトが出来ましたよ!

ゆうかりんとサキチィのアメブロも出来て…コレで、スマイレージの全員が一般公開されるブログを持ったことになりますね。
それぞれ、個性が強くて面白いですよ。

で、ツイッターっていうんですか?
最近話題ですけど。
これも、各メンバー始めたみたい。
イマイチ、このツイッターを理解してないので、
徐々に眺めながら、雰囲気をつかみたいと思います。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2


− タイトルなし −

2010/02/25 12:35
真野ちゃん
ベスト5ニューアーティスト賞とかいうのを受賞したそうで。
おめでとう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ショッキング5

2010/02/24 19:46
℃-uteのアルバム購入しました〜。
まだ、ひととおりさらっと聞いただけなので、なんともいえませんが、時に引っかかるところ無く聞き流しちゃった感じ・・・。
特別コレいい!とかコレ面白い!とか…そういう引っ掛かりが無かったなぁって。
まぁ、これからちゃんと聞きます。
感想はそのあとで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


YouTube

2010/02/23 12:37
なんかYOUTUBEにアップフロントチャンネルってのができてるよ〜!
スマイレージ…いいねぇ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モーニング娘。春コン…八戸であるよん!

2010/02/21 11:35
もうだいぶ前に出ていた情報ですが…。
今度のモーニング娘。のコンサートツアー「ピカッピカッ!」
4月24日に八戸市公会堂で公演があります!
もうすぐ一般発売なので〜。

「何で八戸?」って気がしないわけでもありませんが、
個人的には嬉しいこと!
もちろん行きますよ!…チケットもお願いして取ってもらいました〜。

16時開場だから…盛岡から「ハッセイ」で行けばちょうどいいかな?とか。

あと2ヶ月ちょっと…楽しみだわぁ〜。


そういえば、最近さゆみんブログがすごいことになってますねぇ〜。
確かに、読んでて面白い。
…更新回数が多いので、ちょっとついていくのが大変だけど、
それでも、ちょこちょこのぞいちゃう〜。
さゆみん、今日もかわいいぞっ!

あと、DAWAブログ。
簡潔ですごく読みやすいんだけど、なんか深い?
時々、えぇぇぇぇ〜っていう展開になるのが好き。

あっ、今週は℃-uteのアルバム買わなくちゃ!
…お金ないわぁ〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


メロン記念日10周年…そして解散

2010/02/21 11:20
10周年おめでとう〜!
…なんだけど、なんか残念なお知らせも。
まぁ、これを区切りにってことですか?

10年間メンバーの変更も無く、ある意味安定していたメロン記念日。
それゆえに、最近では、情報としてあまり表に出てこなかった感もありました。
でもね、メンバーそれぞれ、すごく個性的で、ホント楽しませてもらったことも事実。
ありがとう〜!

解散は5月。
もうちょっと期間はありますが、最後までメロン記念日らしくあって欲しいなぁ。



メロン記念日 コンサートツアー2006 冬 『FRUITY KILLER TUNE』 [DVD]
ZETIMA
メロン記念日

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

MELON’S NOT DEAD(DVD付)
UP-FRONT WORKS
メロン記念日

ユーザレビュー:
ラストアルバム惜しく ...
メロン♪いいですねと ...
Melonの出発点。 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

メロンジュース
ZETIMA
メロン記念日

ユーザレビュー:
良曲揃い7曲しか入っ ...
2007年の集大成こ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


乗りっぱなし

2010/02/07 14:55
昨日から会社の旅行で栃木の湯西川温泉に行ってきました。
いま、その帰りのバスの中です。

とは言っても、昨日の天気…。
岩手県内は順調だったのですが、宮城に入って、古川から那須まで東北道が吹雪のため通行止とか…。
ひたすら国道4号迂回で…当然渋滞の繰り返しで。
途中の昼食や見学もキャンセルで。

それで、宿に着いたのが夜中日付が変わる直前っていう…。

この間のパス乗車時間が16時間くらいかな。
自己最長記録更新?

いゃぁ〜ある意味貴重な経験でしたよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2010年2月のブログ記事  >> 

トップへ

Hello!TERMINAL 2010年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる